Blogブログ

  • お悩み別おすすめケア!
2021.03.31

あなたの髪のお悩みはクセから?ダメージから?

こんにちわ。
今回はお悩みのベストな改善方法について説明したいと思います。

髪のお悩みは一人ひとり違って、それぞれのベストな改善方法があると考えています。
あなたの髪のお悩みは、クセ毛からきていますか?ダメージからきていますか?
同じパサつきが気になる、広がりが気になるというお悩みに対して、どちらに原因があるかであなたの改善方法は全く変わります。

例えば、髪がダメージによって広がっている方が、広がりが気になるからといって、ストレートパーマ・縮毛矯正・酸熱トリートメントなどを施術されたとして、本来はダメージケアをしなければ改善できない髪の状態が、さらにダメージにつながって逆により広がってしまいダメージが強くなることにつながります。

もし、適切なケアが最初からわかっていれば、さらにダメージすることもなく、広がりを綺麗に抑えることができますよね!
髪・頭皮のお悩みは多種多様で、さらに複合して起こってしまっていることがほとんどなので、まずはあなたのお悩みの原因を知り、そこから適切なケアをしていきましょう!
それが美髪になる一番の近道だと思っています。

Exsiorではカウンセリングに力を入れており、まずはお悩みをしっかりカウンセリングさせていただいてからあなたに必要なベストケアをご提案させていただいております。
髪質改善専門店ならではの専門スタッフがあなたのお悩みの原因を見つけて、適切なケアをご提案させていただきます。
美髪エステケア、美髪カラーエステ、美髪ストレートエステなどの施術を通して、美髪への一番の近道を見つけていきましょう。

5年先・10年先も美しい美髪を作るお手伝いをさせていただきます。