Blogブログ

  • 齋のプライベートブログ
2021.03.09

週末出雲行ってきました!!

こんにちわ!
美髪クリニックExsiorの齋です!!

今回、週末に出雲行ってきました。
最近バタバタでドライブ行けてなかったので、
久しぶりにゆっくりドライブしてきました!

久しぶりの出雲大社!

あんまりお腹減ってなかったので
お蕎麦はいただかず、抹茶ぜんざいをいただいて
少しゆっくりしました!!

そのあともぶらぶら周辺散策!!
最近、商品開発や商材開発などを少しずつ
チャレンジしているので何か面白いものないかなーと
散策していたらお塩のお店を発見!!
本当は何度か入ったことあったけれど
一度も買ったことがなかったんです。
シャンプーや補修商材なんかに塩のミネラルは
相性バッチリなので試しに買ってみました!!
このお塩はオーナーさんが手作業で釜茹して作った
手作りのお塩のみを使用していて、しかも出雲大社の行事でも
使われてたりする縁起の良いお塩なんだとか!
かみしお配合のシャンプーってなんだか縁起がよさそうな
シャンプーになるかもしれませんね!笑
こんなこと考えるの僕だけですね。


そして、出雲大社をあとにして、
こちらも久しぶりでしたが、
島根ワイナリーへ!!
お昼からワインの試飲を!!
贅沢なひとときですね。

そして、本日の締めに、
前から情報誌にたびたび取り上げられていた
リニューアルした三瓶荘の温泉へ!!
身も心もリフレッシュした休日でした!