Blogブログ

  • ブログ
2023.11.29

コツコツ通い続けた結果!No.2

皆さまこんにちは!

前回は1年通ってくださっているN様のご紹介でした。
やはり艶感なり柔らかさとなりますと 乾燥していては見えぬものです。
ここのポイントを抑えるには トリートメントケアが大事になってくる訳ですね!!

今回は 1年半ご来店くださっているM様のご紹介です。

ブログ画像
初来店 2022年2月

Before
・うねり癖 広がり癖 乾燥 ごわつき 絡まりやすい お尻に付く程のスーパーロングヘア
・定期的なカラー
・当初は艶と髪全体の落ち着きがほしいと来店
・セットをしても モワモワと広がるのが特徴的な髪でした

After
・髪の状態を時間をかけてしっかり説明し 初来店から半年後にストレート。先日リタッチストレートをして 定期的なトリートメントケアとメンテナンスカットで状態をキープ中
・定期的なカラーは変わらず
・ストレートを充てて 土台を整えたことで 見た目の艶感 柔らかさ 指通りが◎
・なによりボリュームダウン!
・乾燥しやすい髪質なので ホームケアでミルクのアウトバスを追加

M様は スーパーロングながらも ナチュラルな感じがお好きな方でしたので ホームケアもあまり・・・とのことでした。
ですが サロンケアでしっかりとやってきたことで 最近は仕上がった質感の方が好きと言ってくださるようになり その質感が落ちないように 現在進行でケアにも力を入れてくださるようになりました。

今後の髪質の変化が楽しみなお客様のひとりです。
そして この綺麗な状態でのスーパーロング・・・憧れますね・・・!